パッドと下着
「通常のリプロパッド」と「リプロパッド衣替え」の違い
「リプロパッド衣替え」はリピートのお客さま対象商品です。
ご使用状態が良ければ、4年5年、中には8年ととても長く大事にお使い下さる方の多いリプロパッド。
それでも繊維商品の宿命で、パッドの表面生地が伸びてきたり、日々の消耗で薄くなってきてしまいます。
リプロパッド衣替えの経緯
販売当初、肩パッドなどと比較されることも多く、価格で購入を見送るお客さまが多くおられましたが、販売開始から3~4年経過したころ、病院相談会においでくださったなじみのお客さまから「傷んできたパッドの表の生地が交換できると便利だと思いますよ。」と何気なく言われ、「!!!」
ということで、中身フレークを再利用して表面をリペアする「衣替え」を、フレーク再利用分を低価格に反映して、相談会中心に試験的に提供したのがスタートでした。
その後、WEB上でも始まると、すでにお持ちのお客さまにはとても好評で、手持ちパッドを送料負担で送り返していただくこともご承諾の上でのリピート商品として、衣替えが本格稼働いたしました。
話は飛んでコロナが流行り始めたころ、感染の疑いや検査結果待ちの方、外出禁止のお身内がいらしたり、などで「衣替えするのに発送に出かけられなくて・・・」というご事情が何件も重なったことで「返品なしの衣替え」を試みました。
手元パッドの送り返し「なし」
未使用本商品をお届け
価格は衣替え価格を据え置き
この流れは、リプロパッドを複数個お持ちの方が、手元パッドがないと困るご事情から1個ずつ送り返す手間や、その都度、送料をかけてリピートしてきた負担がなくなり、流れがとてもスムーズになりました。
もちろん、中身のフレーク素材も新品未使用が詰まった状態の、出来上がったものが届きます。それでも今までお使いのパッドの「中身フレークがもったいなくて」という声や、表生地だけのご要望にご自身で「衣替え作業をしてみたい」というリピーターさまもおられることがわかってきて、この声を活かすために、商品ページで衣替えを三つのタイプから選択できるように設定しています。
また、衣替えのご注文個数については、当初、何も考えずにスタートしたためリピートのお客さまに応じて対応しておりましたが、現在は、通常価格でお求めの個数分のご利用が可能、としています。
販売開始から15年ほどのリプロパッド。初購入のお客さまにはご利用いただけない「衣替え」ですが、販売初期のお客さまで購入サイズ等がすでに不明な場合でも、ご連絡いただければ、出来る限りご対応しております。
ただ、通常のリプロパッドと衣替えの違いをご説明した後でも、「通常価格で注文します」というリピーターさまも実際はいらっしゃるため、これまでWEB上での説明は控えておりました。
毎日お使いいただくものでございます。すべてのご使用者さまにとって使い勝手よく、ご利用も容易であるに越したことはないと思っております。
ご不明なことはいつでも遠慮なくお問合せ、お声掛けくださいませ。
- 2024.04.08
- 15:27
- パッドと下着